お財布.com「利用規約はしっかり読もう」

ここでは、お財布.com「利用規約はしっかり読もう」 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日も当然お財布.comの話題です。
どんなサイトに登録する際も利用規約というものがありますが、それはお財布.comでも一緒です。さてお財布.comの利用規約も確認しておきましょう!!私が考えるに、覚えておくべきかなと思う点は赤字にしました(あくまで私の意見です)。内容は、特段特別なことはないかと感じます。

第1条 (目的)
規約は、株式会社オープンキューブが提供する情報配信サービス「お財布.com」をお財布.com会員が利用するに当たっての利用条件を定めるものとします。

第2条 (定義)
1.株式会社オープンキューブ(以下当社):お財布.comの運営元企業。
2.お財布.com:電子メールを利用した会員制情報配信サービス。
3.お財布.com会員:お財布.comの提供を受けるお財布.comの登録者。
4.広告主:お財布.com会員に対して情報を発信する広告主。
5.広告情報:広告主からお財布.com会員に対して発信される情報。

第3条 (入会・会員)
1.お財布.comは、お財布.com会員のみが利用することができるものとします。
2.お財布.comへの入会希望者は本規約を承認の上で、お財布.comの利用を申し込むものとします。
3.当社は、特段の理由なくお財布.comへの登録申請を拒絶することができ、登録を拒絶した場合でもその理由を申請者に開示する義務は負わないものとします。
4.当社が前項に従ってお財布.comへの登録申請を承諾した場合、登録申請者に対しユーザIDを貸与するものとし、これを登録申請者に通知するものとします。登録承諾通知の到達により登録申請者はお財布.com会員となり、お財布.com会員と当社との間で本規約を内容とするお財布.com利用契約が成立するものとします。
5.お財布.com会員には個人のみがなれます。法人等の団体では登録できません。会員の登録は1人当たり1登録のみとします。
6.当社は、その都度本規約を変更することができるものとします。変更された規約は、お財布.comのホームページ上において発表後一週間が経過した時点でその期間内にお財布.com会員が登録解除手続きを行わない限り、お財布.com会員によって承諾されたものとみなし、その時点をもってお財布.com会員との利用契約も有効に変更されるものとします。
7.当社は将来において、お財布.comの事業を継承する会社にお財布.com利用契約上の地位を譲渡する場合があります。この場合の地位の譲渡の手続には、前項の規定を採用するものとします。

第4条 (変更の届出)
1.お財布.com会員は、メールアドレス等の届け出ている内容に変更が生じた場合には当社がお財布.comにおいて別途指示する方法により、速やかに届け出るものとします。
2.お財布.com会員は登録情報に変更が無い場合でも、登録後1年以内に登録内容を確認する義務を有するものとします。
3.前1項、および2項の義務を履行しなかった場合、お財布.com会員はお財布.comによって提供されるすべてのサービスを受ける権利を喪失します。

第5条 (登録解除及び会員資格の取消)
1.お財布.com会員は、お財布.comのサイト上での登録解除手続きを経ることにより、いつでも自由に登録解除できるものとします。
2.お財布.com会員が以下の各号の一に該当する場合、当社は事前に通知することなく、直ちにお財布.com会員の会員資格を取消すことができるものとします。

(1)第7条の行為を行った場合。
(2)お財布.com会員としての登録内容に虚偽があった場合。
(3)登録メールアドレスへのエラーメールが頻発する場合。
(4)その他、本規約に違反した場合。
(5)その他、お財布.com会員として不適切もしくは会員の継続が困難であると当社が判断した場合。
3.会員資格を喪失した場合には、第9条に定められたすべてのサービスを受ける権利を喪失します。

第6条 (著作権等)
1.お財布.com会員は、いかなる方法及びお財布.comを通じて提供されるいかなる情報においても、著作権法で定めるお財布.com会員個人の私的使用の範囲外で使用することはできません。
2.お財布.com会員は、権利者の許諾を得ないでいかなる方法及び第三者をしてお財布.comを通じて提供されるいかなる情報においても、使用させたり公開させたりすることはできません。
3.本条の規定に違反して問題が発生した場合、お財布.com会員は自己の費用と責任においてかかる問題を解決するとともに、当社およびお財布.comに何等の迷惑または損害を与えないものとします。

第7条 (禁止事項)
お財布.com会員は、お財布.comの利用にあたって以下の行為を行ってはならないものとします。

1.第三者、もしくは当社の著作権、その他の権利を侵害する行為、また侵害する虞のある行為。
2.他のお財布.com会員、第三者もしくはお財布.comの財産もしくはプライバシーを侵害する行為、または侵害する虞のある行為。
3.他のお財布.com会員、第三者、もしくは当社に不利益、もしくは損害を与える行為、またはそれらの虞のある行為。
4.公序良俗に反する行為、もしくはその虞のある行為。
5.犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結びつく行為、またはその虞のある行為。
6.当社の承認なく、お財布.comに関連して営利を目的とした行為、またはその準備を目的とした行為。
7.お財布.comの運営を妨げる行為。
8.当社およびお財布.comの信用を毀損する行為。
9.ユーザIDおよびパスワードを不正に使用する行為。
10.その他、法令に違反する、または違反する虞のある行為。
11.その他、当社が不適切と判断する行為。

第8条 (ユーザIDおよびパスワードの管理)
1.お財布.com会員は、会員登録手続後に当社がお財布.com会員に貸与する、ユーザIDおよびお財布.com会員が登録するパスワードの管理責任を負うものとします。
2.ユーザIDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任はお財布.com会員が負うものとし、当社は一切責任を負いません。
3.お財布.com会員は、ユーザIDおよびパスワードの盗難があった場合やユーザIDおよびパスワードの失念があった場合、またはユーザIDおよびパスワードが第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。

第9条 (サービスの提供)
1.お財布.comは、本規約に従って提供されるものとします。
2.当社は、お財布.comをお財布.com会員に無償で提供するものとします。
3.お財布.comは、お財布.com会員に対して広告主よりお預かりした広告情報を代行してウェブサイトおよび電子メールにより配信することができます。
4.お財布.comは、お財布.com会員へお知らせ、メールマガジン等の電子メールによる情報を配信することができます。また、それらの電子メールに広告主よりお預かりした広告情報を挿入することができます。
5.お財布.comは、上記以外にも随時お財布.com会員に対するサービスを追加的に実施することができます。それらのサービスはお財布.comウェブサイトやメール等により告知されます。
6.お財布.comにより提供されるすべてのサービスは、お財布.com会員であることを前提として提供されます。したがって会員登録が削除された場合、すべてのサービスの提供が停止され、それに付随するあらゆるデータ等は破棄されます。当社はそれによって生じるいかなる損害、障害等に対して一切の責任を負いません。
7.当社は、理由の如何を問わず、お財布.com会員に事前の通知をすることなく、お財布.comの一部または全部の変更、追加および廃止、他社への譲渡をすることができます。但し、お財布.comの全部を廃止する場合には、当社が適当と判断する方法で、事前にお財布.com会員にその旨を電子メールにより通知、もしくはお財布.comのウェブサイト上で告知します。

第10条 (ポイントの付与・換金・交換)
1.当社は、お財布.com会員に対して広告主サイトへの接続や利用等を通じてポイントを付与します。
2.当社は電子メールによる広告情報の配信の場合、お財布.comが広告情報を配信した日から14日以内に広告主サイトへの接続を行ったお財布.com会員に対してポイントを付与します。
3.お財布.com会員は付与されたポイントを換金又は交換する場合、当社の指定した方式によって、受領手続きをしなければなりません。受領手続きがなされない場合にはポイントおよびポイント換金・交換の権利を喪失します。
4.換金又は交換申請後、受領前にお財布.comの登録を解除した場合、お財布.com会員は受領する権利を失効します。
5.当社は、お財布.com会員に対して登録属性の確認をする権利を有します。この確認によって万が一虚偽の登録が判明した場合には、お財布.com会員登録を削除するとともに、ポイントおよびポイント換金・交換の権利を喪失することとします。
6.ポイントおよびポイント換金・交換の権利を譲渡することはできません。

第11条 (サービスの中止)
1.当社は、天災、事変、その他の非常事態が発生し、もしくは発生する虞がある場合、お財布.comのシステムの保守を定期的に、もしくは緊急に行う場合、または当社が設置する電気通信設備の障害その他やむを得ない事由が生じた場合、当社の判断により、お財布.comの運用の全部または一部を中断および中止することができるものとします。
2.当社は、前項の規定によりお財布.comの運用を中止する場合は、当社が適当と判断する方法で、事前にお財布.com会員および広告主にその旨を電子メールにより通知もしくはサイト上で告知します。但し、緊急の場合にはこの限りではありません。
3.当社は理由の如何を問わず、お財布.comの提供の中断および中止によって生じたお財布.com会員および広告主の損害につき、一切責任を負いません。

第12条(お財布.com会員の情報)
1.お財布.com会員は、当社がお財布.com会員から入手したメールアドレス及びその他の情報を、お財布.comを提供する目的で利用することに異議を申し立てないものとします。
2.お財布.com会員は、当社がお財布.com会員の要望と広告主の要望をマッチングするために、お財布.com会員の情報(年齢分布、趣味趣向、利用履歴等)を集団にとりまとめた属性情報として、広告主に開示することに異議を申し立てないものとします。ただし、個人を特定できる情報を当社が公開したり販売したりすることはありません。
3.お財布.com会員は、当社が連絡、確認のために登録されたメールアドレスに対して、登録された個人情報の内容をメールにて送付することに異議を申し立てないものとします。
4.お財布.com会員は、当社がお財布.com会員に対してより適した情報を配信するために利用履歴をとることに、異議を申し立てないものとします。ただし、取得した個人の利用履歴を公開したり販売したりすることはありません。
5.お財布.com会員が第三者に不利益を及ぼすと判断した場合、当社は登録内容を当該第三者や警察または関連諸機関に通知することができます。
6.裁判所、検察庁、警察、弁護士会、消費者センターまたはこれらに準じた権限を有する機関からお財布.com会員登録内容についての開示を求められた場合、当社はこれに応じて情報を開示することができます。

第13条 (免責事項)
1.当社は、お財布.comにより配信される情報の内容等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行いません。
2.お財布.comの提供、遅滞、変更、中止もしくは廃止、お財布.comを通じて登録、提供される情報等の流失もしくは消失等、およびその他、お財布.comに関連して発生したお財布.com会員および広告主の損害について、当社は一切責任を負いません。
3.お財布.comの利用に関連して、お財布.com会員が他のお財布.com会員もしくは第三者に対して損害を与えた場合、またはお財布.com会員が他のお財布.com会員もしくは第三者と紛争を生じた場合、当該お財布.com会員は自己の費用と責任で解決するものとし、当社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。
4.広告情報の内容は、広告主が自らの責任によって定めるものであり、その内容に対し当社は一切の責任を負いません。広告情報の内容が、お財布.com会員または第三者の権利を侵害し、または権利の侵害に起因して紛争が生じた場合、当社はその侵害および紛争に対して何らの責任も負わないものとします。
5.当社は、顧客情報の保護に対して最大限の努力をいたします。しかし、予期しないクラッキング等の行為によって情報を略取された場合、それによって生じるお財布.com会員の損害等に対して何ら責任を負わないものとします。
6.当社は、お財布.comを使用、もしくは使用しなかったことに起因するいかなる損害や損失に対しても責任を負いません。
7.当社は、広告主よりお預かりした広告情報を当社の送信装置より発信します。当社の責任の範囲は、当社の装置から発信する部分までとし、その後ルーティング等によって生じる送信遅延、送信不能等の事態に対しては一切の責任を負いません。当社は発信ログの解析等のチェック作業は実施しません。もし必要な場合には広告主側の責任において解析作業を実施していただきます。

第14条 (パートナーシップ)
1.当社は、新規会員獲得の目的で別のサイトとパートナーシップを締結することができます。
2.パートナーシップを結んだサイトから入会されたお財布.com会員には、当社とパートナーサイトの双方から電子メールによる情報提供がなされ、当該会員はそれを受け取る義務が生じます。
3.当社は、パートナーサイトから配信されたメールに関しては一切の責任を負わないものとします。

第15条 (管轄裁判所)
1.お財布.comに関連して、お財布.com会員、もしくは広告主と当社との間で問題が生じた場合には、お財布.com会員、もしくは広告主と当社で誠意をもって協議するものとします。
2.協議しても解決しない場合、東京地方裁判所を専属管轄裁判所とします。

長いですね。ただお財布.comを登録するなら一度は目を通すべきではないでしょうか!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。